from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130101 湘南

サイクリング初めは明日・明後日規制がかかる、湘南道路を走ってきました~。


昨日の時点では「初日の出ランしたいな」と思っていたのですが、急に早起きできる訳が無く…。
初日の入りランに変更。

逗子から鎌倉に向けて、いつもの渋滞区間は鎌倉の規制もあり、いつも以上に渋滞で危険な感じ。
混んでいる道路に加え、今日は海からの横風が強かった。何度かハンドル取られかけました。

平塚・湘南大橋まで行って、引き返し。
再び江ノ島に戻ったところで日の入り時刻。写真撮影タイム。

( 夕日と富士山 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141103233515j:plain


( 丁度日の入りしたところをアップで。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141103233524j:plain

帰りは、行きで混んでた鎌倉周辺を迂回。湘南モノレールの下を走り、大船 → 金沢八景。

しばらく室内トレばかりだったので、細かい起伏に脚ボロボロ。外ランはサボると大変なことになりますね…。

 

■ まとめ

今年もよろしくお願いいたします!!

[ 記録 ]
走行距離 : 80km
走行時間 : 3時間30分