from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130112 真鶴

久々に長めに走ってきました。湘南方向に…。

 ■ 行き

「湘南方面に行く」とだけ決めて、11時出発。

今日の湘南道路は向かい風。
でも天気が良いためか、同業者がいっぱいいたので風避けに。
( よくよく思い返してみると、風避けに使われていた方が多かった気が。 )

始めは調子良かったので片道100km くらい行けるかと思ったのですが、
最近は短めのランしかやってないせいか、65km 過ぎで辛くなってきて――

結局、行きは70km。真鶴に到着したところで終了。お腹も空いたし。
せっかくなので、『三ツ石』を見てきました。何だか神秘的。

f:id:kazuki_nagasawa:20141103124549j:plain


その後、三ツ石近くのカフェでまったり。景色が良く見える席。
店主の方とサイクリング話が弾んでコーヒー奢ってもらいました!!
( カフェの席から。遠くに見えるは三浦半島。あっちから来た。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141103124610j:plain


( 遠くに熱海。向こうまで走れたらいいな~。島の方は多分、初島。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141103124629j:plain


[ 横須賀 (自宅) → 真鶴 (三ツ石) ]
走行距離 : 75km
走行時間 : 3時間

 

■ 帰り

カフェでしっかり食べて、休憩もしたのですが、1時間ほどしかスピード・ケイデンス保てず。
出来る限りで回しました。。

少しでも走行距離を伸ばそうと、帰りは国道1号線を通ったり、迷走したり。
10km ほど稼げたケド、そんなことより早く帰った方が良かったと後々後悔。辛かった(>д<)

[ 真鶴 (三ツ石) → (途中藤沢辺りを迷走) → 横須賀 (自宅) ]
走行距離 : 85km
走行時間 : 3時間45分

 

■ まとめ

今年はまず、『1日で200km走破』しよう。1月中にクリアできるかな~?

[ 記録 ]
走行距離 : 160km
走行時間 : 6時間45分