from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130525 鎌倉・逗子

今日は軽めに、鎌倉・逗子の辺りを。

 

最近は朝比奈峠を攻めていなかったので、朝比奈側から鎌倉に侵入。
( 「攻める」を使うほど高くありませんが。。 )

時間はお昼すぎて夕方前だったので、こちら側空いてて良かったです。
混んでる鎌倉市街地を避けるため、朝比奈峠降りてから十二所で逗子方面へ。

…というところまでは良かったのですが、
どこで間違えたのか、何時の間にか鎌倉に戻ってました。。

帰ってきてから調べてみた所、
途中で通った踏切で方向が逆になってしまったようです。本当は逗子駅の方に行く予定でした。
( 久木の踏切にて。なかなか開かないので一枚。…電車写真難しい。。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141025220207j:plain


鎌倉着いたら後は渋滞避けつつ海沿いの道で帰宅しました。
今回は周り知っている道だったから良かったものの、そうでなかったら大変なところですね。

肝心なところで発揮してしまう『方向音痴』は何とか直しておきたいものです…。

 

■ まとめ

迷って知らないところ行くのは面白いのですが、迷わない程度にしておきたいものです。

[ 記録 ]
走行距離 : 40km
走行時間 : 2時間