from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130526 多摩湖

今日は久々に輪行。友人と二人でのんびり多摩湖を走ってきました。

 

スタートは目白。
そこから
  目白通り → 新青梅街道
と通ってまっすぐ西へ。

今日は事前にGoogle maps で調べてきたので迷いませんでしたw
地図の通りに走って到着。

多摩湖は一周がサイクリングコースになっていて、今日はそこを反時計回りに一周。

道は狭いのですが、細かい起伏が多いので、
繊細な運転技術の向上や、登り降りに対応した身体造りに最適 ( だと思われます )。

湖はあるポイントでしか見えず、ほとんど森林なのですが、それもまたイイ感じ。
( 多摩湖北側の橋の上より。「多摩湖橋」で良いのかな? )

f:id:kazuki_nagasawa:20141025003407j:plain


( 南側から。村山上ダム。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141025003418j:plain


( …の反対側。公園になってて綺麗です。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141025003425j:plain


帰りは多摩湖自転車道をのんびり。
道は走りやすいですが、行き交う自転車沢山で結構走りにくい。。

 

■ まとめ

東京の道は近所の道よりも舗装されてて走りやすいです!!
信号多くて止められやすいのが難点ですが…。

[ 記録 ]
走行距離 : 60km
走行時間 : 3時間40分