from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130615 三浦・鎌倉

「午後から雨降る」と言ってたのに、全く降る気配なし…
せっかく走れる状態なので、走ってきました。

 

とは言っても、濡れたくないので、とりあえず近所。観音崎。
晴れてはいるけど雲の動き凄い。。
( 序盤も序盤。観音崎手前の破崎より。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141021220807j:plain


観音崎 → 浦賀駅まで走っても、雨降りそうにない。
ので、そこから海岸線沿いに走行。
久里浜 → 三浦海岸 → 剣崎。といつものコースで。
( 三浦海岸より。今日は海撮るより雲撮るのが面白い!! )

f:id:kazuki_nagasawa:20141021220828j:plain


そのまま三浦半島南西の端、三崎の街を通って、そこから北上。
引き続き海岸線。立石公園まで。
( 立石公園。低空を黒雲が浮いてたりするけど、降らない。。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141021220843j:plain


この辺りで引き揚げようかと思ったけど、反対車線の車は濡れていないようなので、一安心。もうちょっと北へ。

( 逗子・渚橋から江ノ島。 )
( 雲に覆われて真っ白な写真だったのでフィルタ加工しました。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141021220908j:plain


鎌倉まで来たところで、朝比奈峠を使って、私が住んでる側の海に。
さすがに休日。若宮大路や朝比奈峠、車で来た人たちが可哀想なくらいに渋滞してましたね。。
自転車は注意しながらすり抜け。

結局、一度も降られませんでしたね。
残りは惰性でのんびり。。

 

■ まとめ

今日は空の動きが激しく、いつもの道もより楽しく走れた気がします。

[ 記録 ]
走行距離 : 85km
走行時間 : 3時間45分