from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20131116 小田原

三週間後にエンデューロに出る ( 予定な ) ので、練習も兼ねて小田原まで往復してきました。
一緒に出ていただく、近所の自転車友達と二人、飛ばしてきましたよ。

 

■ 1. 行き

朝9時スタートで、まずは江ノ島まで。
使い慣れた、南郷トンネルを使った道を通って走行時間ジャスト1時間で江ノ島。

江ノ島までの海はサーファーとか部活の練習で盛り上がってましたが、 道路の車は少なめ。
( 『夏と比べて』ですが… )

順調に到着。小休止。
( 江ノ島に着く前、稲村ケ崎公園より。富士山が綺麗に見えたので。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140928195549j:plain


江ノ島からは、大磯まで国道134号、あとは国道 1号で小田原までノンストップ。

134号 は、道路拡張工事が未だ終わってなかったので、一部ひどい渋滞。
次行くときは 1号に逃げよう。

1時間30程で到着。走りやすい道路なので、いつも以上のハイペースでした~

[ 行き ]
走行距離 : 59km
走行時間 : 2時間30分

■ 2. 帰り

せっかく小田原に来たので、小田原城見学。
( 学橋から、堀の風景。紅葉はもうちょっと。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140928195647j:plain


( 本丸に入るための門へ続く階段。 )
( お金無い + 階段登りたくないので、ココから先の見学はパス。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140928195658j:plain


帰りも大体同じ道。
行きで遭遇した、国道 134号線の工事を抜けるため、茅ヶ崎に入るまでは国道 1号線、あとは国道 134号線で。

今日は天気良かったためか、同じルートの自転車の方々多数でした。
あまり抜かれすぎるのも嫌なので、結構頑張った。

…ら、消耗早く、休憩多め。
平塚で一回、江ノ島で一回の休憩を取り帰宅。

頑張った成果。走行時間は行きよりも若干早かった (^-^)/
( ちょっと行きとコースが違うのだけど。。 )

[ 帰り ]
走行距離 : 59km
走行時間 : 2時間28分

 

■ まとめ

[ 合計 ]
走行距離 : 118km
走行時間 : 5時間 ( 若干丸めてます。 )


1人で走るのもいいけど、
複数人で走ったり同じルート通っている人が多い道を走ったりすると、マイペースで走れないので、良い感じに力使って良い練習になりました。

本番 ( エンデューロ ) まで、あと 3週間。
もう少し頑張って力付けてみよう。

( 最後の休憩所、江ノ島より )

f:id:kazuki_nagasawa:20140928195821j:plain