from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20131228 横須賀 & 三浦

仕事終わって冬休み一日目。
今日はサイクリングよりランニングな気分だったので、2つを 1:1 くらいで。

 

■ サイクリング

自転車は以前走った、湘南国際村 & 大楠山を通るコース。を1周回。
ちょっと変えてみました。( ルートラボにコース )


以前のとあまり変わっていませんが、今回は1周回だけということで、若干厳しい感じに。
湘南国際村への登りの道、旧道 (なのかな? ) を使うようにしてみました。

通常の道より短いようですが、斜度10% 越えの上りが待ち構えています。
( ルートラボで見たら、17% 超えているところも… )

初めて登ってみましたが、
「立ち漕ぎで強引に登るか、諦めて転ぶか」 の2択を迫られるような道。
―― 強引に登りました。

厳しい所を終えた後は順調に消化。
途中、久しぶりに走行中のパンクを経験しましたが、直して続行。

[ 結果 ]
走行距離 : 28km
走行時間 : 1時間20分 ( 実時間 2時間 )

※ 周回コースに家からの距離・家までの距離が入ってます。

 

■ ランニング

ランニングの方は、近所の観音崎公園を組み込んだ、山登りコース。
約 10km を 2時間ほど。
( 自転車と比べて、ランニングは遅いです。。 )

 

■ まとめ

カメラ忘れたので、今日は写真なしです。
夕景綺麗だったので持っていけばよかった (´・ω・`; );