from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20141116 湘南国際村

近所の登りを使って朝練してきました。


家から30分ほどの距離にある、湘南国際村。

大きくはないのですが、
それなりの急斜面なので、一番近場の登り練習スポットです。

こんな↓コースを組んで、周回してみました。(リンク)
一部、折り返しがあるので、ちょっと無理やりですが。

f:id:kazuki_nagasawa:20141119232512p:plain


1周回に山2つ。この日は5周して10本登りました。
奇数本目と偶数本目がそれぞれ、同じ登りです。

以下、GPS での記録です (登りのみ)。

○ 行き側

本数時間
1本目 11分11秒
3本目 12分03秒
5本目 12分40秒
7本目 13分20秒
9本目 14分12秒

 

統計時間 (本数)
平均 12分41秒
最速 11分11秒 (1本目)

 

○ 帰り側

本数時間
2本目 7分18秒
4本目 8分26秒
6本目 8分31秒
8本目 9分09秒
10本目 10分14秒

 

統計時間 (本数)
平均 8分44秒
最速 7分18秒 (2本目)


■ まとめ

日記書いて、改めてGPS記録を見直してみましたが、
…見事に1本ずつ疲れていっているのが分かりますね。

もっと安定して走れるようになりたいです。
遠出する気力がない時は何回か試してみよう。

練習優先したので、写真撮り忘れました。
この日は、相模湾の先にポッカリ浮かんだように見えた富士山が素晴らしかった。

[ 記録 ]
走行距離 : 43.7km
走行時間 : 2時間32分