from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20141130 湘南国際村

今週も湘南国際村。
三週連続で同じところなのもアレなのですが、翌日平日だと思うと遠出する気が起きず。。

なので午前中を使ってのトレーニングです。

 

湘南国際村の地図を眺めているうち、気付きました。 
「一度も足を付かない、周回コースができるのでは!?」

で、実際やってみると、うまくいきました ヽ(・∀・)ノ

信号が赤になるところは歩道に入ったりしてチートする必要はありますが、全て左周りになるため、交通の流れに気を配っていれば迷惑になることはなく。
裏道使うので集団で使うと迷惑になっちゃいますが、個人練習なら面白いコースになりました。

一周分は以下、ルートラボに書いた通りです。(リンク)

f:id:kazuki_nagasawa:20141130233912p:plain


今回はこのルートを使って。計測は前回と同様の位置からです。 
( 行きは登りスタート時から、帰りはトンネル2本抜けた時点から。 )

 

○ 行き側

本数時間
1本目 11分51秒
3本目 12分57秒
5本目 12分09秒
7本目 13分07秒
9本目 15分16秒

 

平均時間 (差分)
前回平均 11分48秒
今回平均 13分04秒 (+1分16秒)

 

最速時間 (本数)
前回最速 11分21秒 (1本目)
今回最速 11分51秒 (1本目)

 

○ 帰り側

本数時間
2本目 8分26秒
4本目 9分01秒
6本目 9分22秒
8本目 10分12秒
10本目 10分34秒

 

平均時間 (差分)
前回平均 7分30秒
今回平均 9分31秒 (+2分01秒)

 

最速時間 (本数)
前回最速 6分44秒 (4本目)
今回最速 8分26秒 (2本目)

 

■ まとめ

一度も足を付かずに走れました。が、コレ辛い!!!

今までは奇数本目終了後の降り終わったとき、折り返しで足付いてましたが、 その時に一息入ってたんですね~。
その『一息』がなく、ずっと走りっぱなしだったので、前回より早く疲弊してしまった感じ。 

まだまだ修行が必要なようです。。

写真は撮ってる余裕なかったので無し。

[ 記録 ] 
走行距離 : 52km 
走行時間 : 3時間11分