from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20160709 群馬・赤城山 【The PEAKS Round 2】

(更新日 2017/04/13)

案内ページ
https://www.longridefan.com/thepeaks/2150/

昨年参加しましたが記事書くのをすっかり忘れて放置してました。

天気は大雨、ゴール手前でやっと晴れたので全く写真撮れず。景色全然分からなかった。
コース中心の青木旅館に戻るたび、何度宿泊地に戻ろうと思ったことか。。

通過タイム

0. 宿泊地 (赤城温泉ホテル) 4:00発
1. スタート地点、青木旅館本館前 5:20着、5:45発
2. ST1 6:15通過
3. CP1 青木旅館 7:40着、7:50発
4. CP2 9:00着、9:07発
5. ST2 森林公園 10:20着、10:40発
6. CP2 (戻り) 11:50着、12:00発
7. CP3 青木旅館 13:45着、14:05発
8. ST3 15:00通過
9. AS5 15:55着、16:00発
10. ゴール青木旅館 17:00着
11. 宿泊地 18:00着


全体的には想定どおり。パワーメータで大体200ワット辺りをキープし、とにかく『頑張らない』走り。
補給食として背中にジェルを大量に積んだり、ASでは出来る限りご飯やバナナを補給したりしたものの、AS5手前辺りからハンガーノックっぽくなり急減速。ギリギリでのゴールとなりました。
寒さの影響がかなり大きい気がする。無理してでも食べ物詰めたほうが良かったかも。

運営さんから配られる地図は水に強い紙だったので、ボールペン持参で通過タイム記載しておくと記録残って便利です。(なので今更ながら記事更新できてる)

次のラウンド3がもうすぐなので、思い返しながら書きました。次は熱海。頑張ります。