from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2019/09 シクロシーズンスタート

2019/09 はロードレースにエントリーしていたので望み薄でしたが出場。
そのあとはシクロに向けて練習し始め。

走行情報

走行距離400km。走行時間18時間。
台風で走れなかったり、遊びに行って走らなかったりで、ちょっと少なめでしたね。

走行日数は13日で、うち土日祝日は6日。平日夜トレが7日。

Topic ~ロードレース~

9月前半に群馬でロードレースがあったので参加してきました。
上のクラスの人達と走る『交流戦』なるものでした。

まあ、登りが厳しい群馬CSCのコースはレース完走できた試しがないので、体力測定的な気分での参加でした。
結果としては、案の定完走は叶わず、3周で切られてしまったのですが、
ラップごとのベストタイムは更新できたので、『体力測定』としては OK としたいと思います。。

ロードレースの今シーズンは終わってしまったので、また来年挑戦です。

Topic ~シクロシーズンスタート~

今シーズンの湘南シクロクロスのレースが地元近くの湘南国際村で10月初旬に開催。
いつもより大分早いシクロクロスのシーズンスタートとなりました。

同じ自転車ですが、取り回し等異なるので、こっちも練習。
大楠山近辺で自転車担いで登ったり、砂利道や急坂上ったり。

f:id:kazuki_nagasawa:20191012225004j:plain
久々登頂記念。スマフォのレンズが汗で滲んでます。。

シクロも楽しいので、こっちももっとうまくなりたいです。

10月に向けて

これからは月1ペースでシクロクロスレース。半年で C3 狙えるかな?できるところまで頑張ります。