from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

今更ですが、、方針転換します (ロングライド → レーシング)

このブログ、一人旅ロングライドを投稿するために始めたのですが、最後の投稿から2年以上経ってしまいました。。

 

2年前のPeaksの投稿してた時には既に入っていたのですが、

横須賀の自転車ショップ主催の実業団チームに入ってからは、いわゆる「サイクリング」には全く行かなくなり、三浦半島南西端の松輪地区や湘南国際村での練習ばかりになったため、投稿することが全くなくなってしまいました。

 

 

だからと言って、このブログを閉じるのはもったいないと思い、『方針転換』として、ロングライド主体に戻るまでは以下方針で記事を書いていくことにします。

・月一ペース。一月のまとめ記事を書く。

・練習の概要や成果。

・(仕事の忙しさなど) パフォーマンスに影響しそうなこととの関連等。

 

実業団に入って「速くなる」ことの意味が良くわからずにただただ走っていたのですが、最近いろいろと整理がついてきて、ようやく道筋ができてきたので、少しずつ言葉にしていこうと思います。合気道とか空手道みたいに、自転車道的な感じでしょうか。まだまだ「段」じゃなくて「級」な感じですが。

 

 

自分の備忘録みたいな感じになると思いますが、引き続き読んでいただける方いましたら今後もよろしくお願いします。

 

( ロングライドの時はカッコよさ重視で限定色のAvedio Venus 01 乗ってましたが、今は LOOK 795 に乗ってます。 )

 

f:id:kazuki_nagasawa:20190601122155j:plain