from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130727 三浦半島

ノンビリ三浦半島を回ってきました。暑くてやる気出ない~

 

午後2時半スタート。
暑さのピークは過ぎてて良い時間なのに、まだまだ暑い。。

今日は三浦半島を海岸線沿いに時計回り。
  浦賀  久里浜  三浦海岸 → 三崎
な感じ。

三浦海岸は絶好の海遊び環境。
今日は釣り、ヨット、浜辺で遊ぶ人たちで混んでました。

自転車では無く、ビール片手に海辺で飲んでた方が正解だったかなぁ。
…とか考えつつ、ゆっくり通り過ぎました。

剣崎を通り、松輪漁港に来たところでちょい休憩。
( 松輪漁港より。ここの海産物も美味いらしい。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141019181519j:plain


ここまでは県道215号線を通っていましたが、松輪を抜けた辺りから裏道へ。
三崎の街を通らずに三崎口方面へ。
( 裏道からちょっと寄り道。白浜毘沙門天海岸。)
( 道少ないので穴場的な場所だけど、今日は混んでました。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141019181537j:plain


( 道の途中。湿度のせいか、先の方がモヤってる。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141019181602j:plain


三崎口駅から少しだけ北上。
適当に走ったら、あとは三浦半島東側へ。帰宅。

 

■ まとめ

今日は本当にのんびり。Average 20km/h。

今日で、先週壊した自転車は元に戻りました。
右側ブレーキレバーのカバーが破損していたため交換。
( 右側 | 左側。新しいので 『使用前 | 使用後』 みたいになってるww )

f:id:kazuki_nagasawa:20141019181637j:plain


[ 記録 ]
走行距離 : 40km
走行時間 : 2時間