from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20131109 横須賀、三浦

近場で周回コースを組んで走ってきました。

 

ルートラボ上にコースなぞってみました。(リンク)

コースのポイントとしては…

(1) 湘南国際村

今回のメイン。湘南国際村入口の交差点から約150m を一気に登ります。
急な角度で大きい下り坂も魅力。

(2) 国道134号線

国道ながら狭いので、要注意ポイント。

(3) 佐島

20km 以上の周回コースにしてみたかったので、入れてみました。
今回のコースで、一番標高が低い所。

(4) 大楠山

周回コースにするため、大楠山脇の道を通って帰ります。
湘南国際村ほどではないですが、意外と厳しい。。

という一周 21.7 km を 5周してきました。

1周目、2週目は順調に消化したものの、
3週目から上り坂厳しくなり、
4周目からは残った力でギリギリ… (>_<)

5周目は、マトモに登れないので、写真撮りつつ。。

( 湘南国際村 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005174237j:plain


( 立岩 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005174245j:plain


それでも、( 信号、写真は除いて ) 一度も降りずに走り切れましたよ \(^ ^)/
随分進化したもんだ。

[ 周回コース 21.7 km 走行時間 ]
( 1周目 ) 0時間 54分 17秒 ( Average : 24.0 km )
( 2周目 ) 0時間 54分 49秒 ( Average : 23.8 km )
( 3周目 ) 1時間 01分 08秒 ( Average : 21.3 km )
( 4周目 ) 1時間 04分 50秒 ( Average : 20.1 km )
( 5周目 ) 1時間 09分 48秒 ( Average : 18.7 km )

max は 2周目の湘南国際村下りで、67km/h。下りは楽しかった。


■ まとめ

1回の登り距離は短いのだけど、箱根やヤビツよりは厳しかったと思います。
また練習しに行こうかな。やる気が出れば。

[ 全体 ]
走行距離 : 123km
走行時間 : 5時間 40分