from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20140501 湘南国際村、立石

今週は GW 中で休暇中なのですが、ロングライドできるほど早起きできず。。

身体が動き始めたのが午後からなので、夕景を見に、三浦半島西側に向かって走ってきました。


■ 1、湘南国際村

体力向上のため、湘南国際村。短いですが山登り。
旧道の斜度厳しい方を選択。 

喘ぎながら登っていると、オートバイに乗ったおじさんが声かけてくれました~
簡単な「頑張って」くらいでも、声かけられると力湧いてくるから不思議。。

無事登頂し、写真撮影。

f:id:kazuki_nagasawa:20140915180725j:plain

 

■ 2、立石公園

引き続き、夕景撮りに立石公園へ。
空の色が綺麗な赤に染まる時間あたりに到着。
( 夕日 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140915180753j:plain


( 今日の立石。夕日と合わせるアングルの写真は撮れなかった。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140915180805j:plain


■ 3、大楠山

帰りは大楠山経由。

今日は短めなので、出し惜しみせずに一気に登りました。 
湘南国際村と負けず劣らずの下りがあるので、こっちの道も面白いです。

 

■ まとめ

今日は綺麗な夕景の中走れて気持ちよかったです。
昨日まで天気悪かったのも、良かったのかもしれませんね。

[ 本日の記録 ] 
走行距離 : 27km 
走行時間 : 1時間20分