from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2019/07 TTに向けて絞り込み → TT中止 orz.

2019/07は月末のタイムトライアル ( TT ) に向けて6月から引き続き絞り込みしていました。

走行情報

7月は走行距離510km。走行時間19時間。
最終週は TT に向けて完全休養したので、6月よりも走ってないですね。

6月~7月にかけて絞り込みした分、結構足腰が疲れている感じ。
一週間では足りない気もしますが、休養分は回復したかと。

Topic ~絞り込みすぎた?~

6月からご飯減らす今まで以上の制約をかけたところ、思った以上に体重が落ちました。
この現象は7月も続いていて、結局5月後半と比べて、5月時点の5%も体重が落ちていました。

今のところパワーが落ちている感覚はないのですが、
長時間の練習が (お腹空いて) 持たなくなってきている等、影響が出ているっぽいので、少しずつ食べる量を調整していく予定です。

Topic ~TTが台風で中止に~

月末に渡良瀬遊水地でTTがあったのですが、突然発生した台風により中止になってしまいました。
そもそもTT向けの練習していないので、勝てるとは思ってはいませんが、絞り込みの成果を試す良い機会になっていただけに残念でした。

次はタイミング的に9月かな?

8月~9月に向けて

急に暑くなってきたので、熱中症が気になるこの頃。
仕事がデスクワークということもあり、普段外に出ている人より更に暑さに慣れていないと思うので、慎重に練習していこうと思います。

5月にレース出て以来、結局3か月空いてしまいました。
次のタイミングは9月になりそうです。まずは着実に完走したいです。

f:id:kazuki_nagasawa:20190808004231j:plain
最近は三浦半島ばっかりです。