from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2020/09 2020シクロクロス初戦!!

2020/09 いよいよ9月末からシクロクロス初戦。頑張って少しでも上に行ってみたいですね。

練習状況

8月から合気道が再開し、ようやく練習状況が元通りになってきました。
月曜日から筋トレ、ローラー台、筋トレ、ローラー台、合気道、実走、休み。のループ。
( 在宅で通勤が無い分、安定してローラー台に時間使えるのが良いですね。)

トータルの練習量は、 最終週はレース前で練習休んだ分、いつもよりちょっと少なめの 440km, 20時間 という感じ。

仕事

在宅勤務期間が 12月 まで延長になりました。
もうこの在宅の形で色々と落ち着いてきちゃったので、(トレ的にも) まだまだ在宅でいいかなーと。

仕事の『直接話に行った方が早いのに~』と私事の『練習環境整うから在宅でやってたい』がトレードオフなので何とも。。
せっかくの機会なので、上手く仕事進めつつ身体レベルアップ図れたらと。

筋トレ

最近は特に腹筋背筋に熱中。
様々な腹筋背筋メニューをこなすことで、筋肉が細かく意識できるようになり、乗車時の体重の乗せ方に効いている気がします。
「めざせシックスパック」とまで行くのかな?引き続き――

筋トレは順調だけどあまり痩せてはいない。。

Topics

シクロクロス 2020 1戦目

半年ぶりのシクロクロスレース。そしてカテゴリも C3 昇格して初戦。

…と意気込んで行ったはいいものの、半周でパンクでした。。
身体の状態も変わってるし、全く乗り慣れてない感じ。もう少し乗り込んでから次戦に挑みます。

f:id:kazuki_nagasawa:20201004173356j:plain

10月予定

10/18、11/1 と続々レース。
まずは C3 レースを安定してこなせる様になる。