from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2020/11 ようやく寒くなってきました。

2020/11 今年のレースは終わってしまったので練習練習。寒くなってきましたが、負けずに実走経験積まねば。。

練習状況

トータル練習量としては
  走行距離 : 700km
  走行時間 : 26h

10月まではパワー上げる練習していましたが、今月は体重減らす方向で、『軽く長めに』乗ってました。ので距離多め。

Topics

幕張クロス

11/1 開催。10月分に書いちゃったので割愛。

ロングライド

11月勤労感謝の日の翌日に有給休暇取っていってきました。
曇り予報だったのですが時々小雨。。
名古木 ~ ヤビツ峠は雲かかっていて、登るほどに濡れました。
3連休後だったせい?それとも天気のせい??道路空いてて、その点は楽でしたが…。

補給は背中にコンビニおにぎり×6を詰めて出発。
いつも通りのコースで、
  平塚の公園でトイレ休憩 & おにぎり3つ消費
  ヤビツ峠越えた先でトイレ休憩 & おにぎり3つ & 給水
  後は真っすぐ帰宅

特にトラブルなく終了。寒かった。。
普段おにぎり3つも一気に食べないので、食後ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
甘いパン挟むとか、工夫必要そう。

往復タイム (休憩除く) : 6時間08分
距離 : 132km
ヤビツ峠タイム (旧コンビニ → ヤビツ峠看板) : 42分

f:id:kazuki_nagasawa:20201210175058j:plain
この日の登頂記念写真

12月予定

レースないので引き続き練習に。パワー増強よりも体重減少目標。