from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20131214 渋谷 → 横須賀

久しぶりに休日出勤だったので、
行きは会社のある渋谷まで輪行し、帰りは自転車で帰ってきました。

 

何度も走っている区間なので 『最短ルート』 は、なんとなく分かっているのですが、
( 詳しく調べたわけではないけど。 )

今回は気分でルート選んで帰りました。目標は「事故無く帰宅する」。
頑張って回したりするのは無しで。

 

■ 渋谷 → 横浜

お仕事の方は 14時に終わり。
会社近所の有名ネパールカレー店でカレーと大量のナンを食べてから出発。

始めの1時間ほどはお腹苦しくて力出ず (; ̄д ̄) 食べ過ぎました。
急ぐ必要は全くないので、のんびり消化しつつ。。

1時間走ったところで県境、多摩川大橋。
雲がほとんど無い青空。夕景綺麗でした。
( 多摩川大橋付近。東京側から神奈川側を撮影。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140923222830j:plain


「今日は稲村ケ崎から富士山と江ノ島を綺麗に撮れるんだろうなぁ~」 とか思いつつ。
が、そちらに行くのは物理的に無理なので、諦めて自分の仕事 ( = 帰宅 ) を続けます

 

■ 横浜 → 横須賀

多摩川大橋から更に1時間ほど。
日の入りのタイミングでみなとみらい地区に差し掛かったので寄り道。
お手洗い + 夜景撮影。
( 象の鼻公園より。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140923222948j:plain


( 山下公園より。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140923223000j:plain


夜景はカッコよく撮るの難しいですね。。もっと練習します。

みなとみらい過ぎたら、あとは粛々と歩を進めました。
止まると寒いので、休み取らずに連続運転。

 

■ まとめ

[ 記録 ]
走行距離 : 64km
走行時間 : 2時間50分
実時間 : 4時間 ( 15時 → 19時 )


山下公園でのお手洗い休憩のみです。
前半に出力落としていた分、最後まで持ちました。

寒くなってきましたが、体力落とさないためにも練習続けますよ~。

今日のルートはこんな感じ↓。 ( 詳しくは ルートラボ に置きました。)