from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20130928 江ノ島

天気良かったので江ノ島まで走ってきました。

 

まずは江ノ島まで、
 横須賀 → 逗子 → 鎌倉 → 江ノ島

今日の海岸道路は風弱めで走りやすかった。

海岸は服着てバーベキューな人達多めだったけど、若干水着な人も。
寒くないのかなぁ??
( 今日の江ノ島。逆光、暑そうな雰囲気が出てます。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005202159j:plain


江ノ島からは、江ノ島モノレールの下を通ることにしました。大船まで。
まずは、江ノ島始発のモノレールを撮影。
( すぐ来たので、あまり待たずに撮れた。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005202211j:plain


ルートは↓な感じ。ルートラボに。(リンク)


「目白山」、「片瀬山」、「鎌倉山」と『山』の地名が続きます。
名前の通り、小さめながら激しいアップダウンの連続。なコース。

その割に全体的に道幅は狭め。ほぼ全て片道2車線です。
スリルが欲しい方におススメ。

約30分ほどかけて、慎重に ( たまには豪快に ) 大船まで安全運転。

大船からは川沿いの散策道通ったりしながらのんびり。
 大船 → 本郷台 → 上郷 → 大道 → 追浜 → 横須賀
な感じ。
( 途中に通った川。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005202502j:plain


( 鷺がいたので。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20141005202519j:plain

■ まとめ

[ 記録 ]
走行距離 : 60km
走行時間 : 3時間