from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20140518 横須賀・鎌倉

近所回りしてきました。
横須賀の山登り「湘南国際村」と、逗子・鎌倉見学。


家を出て西へ。まずは湘南国際村。山登り。

今日はそれなりに頑張るつもりでしたが、 先週の疲れが取れていないようで、脚が重い。。

ので、ちょっと抜き気味に。順調に登りました (^_^)
( 降り途中で。海の向こうが曇っていて、相模の土地が浮いているように見えました。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140911214408j:plain


登り終わった湘南国際村を降り、海へ。
海沿いの道からは北に。逗子・鎌倉に向かいました。
( 途中、長者ヶ崎前。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140911214447j:plain


逗子・鎌倉は予想通りの大混雑。 

海も混んでましたが、鎌倉若宮大路の人通りも凄かったです。 
慎重に通り抜けて朝比奈峠。
( 逗子海岸。混んでました。みんな楽しそう。。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140911214522j:plain


朝比奈峠、登りは空いてましたが降りは大混雑 (´Д`;)
スピード出せない。。

三浦海岸東側に出てからはのんびり。
途中、お手洗い借りるのに野島へ。
( 野島上陸前、夕照橋から。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140911214557j:plain


野島、地上のが混んでたので、展望台を目指し軽く山登り。 
( 53m だそうです。 )

展望台のお手洗い借りたついで、展望台も。
( 展望台から。天気良かったですねー ) f:id:kazuki_nagasawa:20140911214617j:plain


終盤はのんびりー。


■ まとめ

先週のがまだ回復しきってないようで、脚が重かったです。。
本調子はまだまだですね。しばらくは無理せず走ります~

[ 本日の記録 ] 
走行距離 : 52km 
走行時間 : 2時間 5分


本日の地図はルートラボ上に。(リンク)

f:id:kazuki_nagasawa:20140911214748j:plain