from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

20140913 大宮

会社の野球部にかり出され、大宮で野球してきました。
せっかくなので自転車持って行って、自走で帰ってきました。

■ 出発 → 野球

集合が朝9時半のため、家を出たのは朝7時。眠い (~0~)
輪行の大原則として「迷惑かけない」があるので、よっぽど空いていないと座れません。 

京急線1時間は通勤時間と重なり、立ちっぱなし。 
品川から京浜東北線で大宮まで1時間は端の席が空いていたので仮眠 ZZZzzz(_ _ ); 

合わせて2時間も電車乗ってるのは退屈ですね。。

( 荷解き。新車はまだ輪行怖いので旧車で。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913084657j:plain


野球の方は、急遽正規メンバーが足りなくなり不戦敗 Σ( ̄ロ ̄lll);
練習試合となりました。

ボール投げたり、バット振ったり、ベースまで走ったり。 
野球は瞬発系多くて辛いですね。慣れてない動きばっかり。。

( 球場。試合中を撮ればよかったが忘れてた。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913114145j:plain

 
■ 帰宅ラン

と、練習試合終わってからが私の本番。
大宮から帰宅してきました。

始めは荒川をず~っと下ってみようかと思っていたのですが、 彩湖回って、イマイチ調子が出ない状態。

なので、さっさと荒川沿いを抜け帰宅することにしました。

( 野球場から彩湖方面に向かう。ドストレートだが農道兼ねているのでスピード出せず。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913115848j:plain


( 彩湖上側でちょい休憩中。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913121952j:plain


( 彩湖。今日はヨットやってました。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913123849j:plain


今日は笹目橋のところから南下。 

中山道から池袋→新宿→渋谷→五反田と降りて、国道1号線で、後はいつものコース。
休憩は渋谷・川崎・横浜で計3回。 

平坦な道は一定のスピードで今までよりも安定して回せるようになった気がします。 
先週の山登りが効いたかな?

( 横浜で少し休憩中。 )

f:id:kazuki_nagasawa:20140913163033j:plain


予定より早めに着いたので、夕景写真を狙って、横須賀は走水・破崎へ。
――着いたものの、ちょっと遅かったようです。

f:id:kazuki_nagasawa:20140913180308j:plain


今日の分もルートラボにコース置きました。(リンク)

f:id:kazuki_nagasawa:20140914000534p:plain


■ まとめ

野球は難しいですね。
戦略的にはもちろんなんですが、どちらかというと今回は筋力的な方。

自分は瞬発系が全くダメなことが良くわかりました。 
ベース間ダッシュとか、簡単に息が上がりますね。辛かったです。。
ボール投げるのも、一球一球、腕がきしむ感じが…。

普段、スプリントやらないのですが、ちょっとは練習した方が良いのかも。

[ 本日の記録 ] 
走行距離 : 104km 
走行時間 : 4時間40分