from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2023/04 新緑サイクリング

2023/04 4月はレース入れなかったのでのんびり。自転車以外のイベントをこなしつつ、3月までの疲れをとる感じでのんびりしていました。

練習

4月
  走行距離 : 380km (昨年月平均 : 500km)
  走行時間 : 13時間 (昨年月平均 : 19時間)

今月も先月から続いて練習は少なめ。
自転車と合わせて行っている合気道の合宿に向けた稽古をやったり、それに伴って体を休めたりしていました。
それと合わせて3月までのレースで痛めた腰を労わる感じにしていました。

一定ペース維持の有酸素運動にして、体重減少を期待した練習を多めに、
パワーアップを期待するトレーニングを少なめにしました。

落ち着いてきたので5月からはパワーアップ頑張れそう。

Topics

桜を見るサイクリングは逃しましたが……

今年は桜の開花が早め。
(花粉で外出たくないのもありますが、) 桜を見るサイクリングはすっかりシーズンが終わってました。残念。。

その代わり、4月初めに行ってきた合気道の合宿が山梨の忍野八海だったのですが、ちょうど満開。
朝からカメラマンいっぱいの大盛況でした。みんな富士山とのコラボレーションを撮るのにすごい盛り上がってた。

散歩しながらだったのであまり凝ったアングルは撮れませんでしたが…

忍野八海の近く、山中湖くらいまではギリギリ自走できそうなので、今度やってみたいなー。

写真撮りながらのサイクリング & ランニング

今月はあんまり根を詰めた練習をしなかったので、途中寄り道して写真撮ったりとか。
春の穏やかな気候の中走るのはやっぱり気持ちいいですねー。

近場、浦賀の辺り。燈明堂。

最近は自転車全部入れないのも面白い気がしたので。

去年と比べるとランニングは大分習慣付いてきました。
ランニングは夕方が多いのですが、たまーにすごく赤い夕景になるとすごく嬉しくなります。これは仕事帰りに鶴見川沿いを走ったとき。

大きな川と夕景の組み合わせは映えますね。

5月目標

筋トレ引き続き。
目標が無いとだらけそうなので、6月ごろに何かしらレース出たいな。早めに次を決めよう。