from ヨコスカ。ろんぐらいど紀行

横須賀発のサイクリング日記です。地元の道から遠征先のスポット、イベント参加記録など、写真付きで紹介します。

2022/08 有酸素運動多めな期間、2か月目。

2022/08 先月から引き続き有酸素運動多め。秋レースシーズンが近いけど焦らないこと。
( 9月はイベント多くて、気づいたら半分終わってた。。)

練習

8月
  走行距離 : 550km (昨年月平均 : 510km)
  走行時間 : 25時間 (昨年月平均 : 24時間)

最近は外練習できるのは土日だけにしているのですが、
その土日が大体悪天だったので、あまり外に出れずでした。

Zwift で心拍キープでひたすら――な練習中心。

身体の状態

7月から引き続きの有酸素運動多めな習慣のおかげか、去年の秋ごろの体重にようやく戻ってきました。
パワー的には落ちている感覚が無いので、無理のないダイエットになったかな。

Topics

8月サイクリング

前述の通りで休日に限って悪天だったので、殆ど室内練習でした。。

1日だけ平日に有給取ったので、
ここ数年めっきり行かなくなっていた横浜へのんびり運行。

色々と見るものあって、走っていて楽しいですが、
都会方向はやっぱり信号が辛いです。。こんなに止められたっけ?

良くある構図ですが、横浜山下公園にて。

9月目標

9月からいよいよ秋シクロクロスシーズン。
とはいえレース全然出てないので、まずは慣れるところから安全運転で。